英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

2018/06/01

毎日暑くはなってきておりますが、まだ風が爽やかで蒸し暑さはないので楽ですね。

ある生徒さんが、家で自分にはチャンネル権がなく、テレビも家族共有なので、好きな時にTVが観られないというお話がありました。

自分のパソコンではTVチューナーも内蔵されていないとのことで、TVを観られるようにするにはどうしたらいいかという質問でした。

外付けでチューナーを付けるという手もありますが、結構お金も掛かりますのでリアルタイムで観るということに拘りがなければとTV番組が観られるサイトがあるのでと紹介しました。

TV局公式の「TVer」・・・こちらは登録のある番組なら1週間、観られるというものです。

もう一つは「Dailymotion」という動画サイト。こちらも好みの番組を検索して、動画が存在すればTV動画も観ることができます。

録画をし忘れた時もこの二つのサイトで観たい番組も観られるかもしれませんね。

動画自体は安全性は高いと思いますが、スパム広告などには注意してください。

パソコン教室BLUE]WISHでは、随時生徒さんを募集しております。

お気軽にご連絡ください。

http://blue-wish-pc.jp/index.html

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。