英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上教室・北区赤羽教室

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上教室・北区赤羽教室

2019/10/18

まだまだ暑いと思っていた先週から一転、急激に寒くなってきました。

もう秋が深まっているような気候となりました。

災害地で大変な思いをしていらっしゃる方も多いと思います。

行政の方、ボランティアの方などの懸命な働きによって いい方向に向かっている場所、

まだまだ状況が変わらない場所など様々です。 今日からまた天気が崩れるようですので、胸が痛いですね。

一日も早く状況がよくなることをお祈りいたします。

ある団体の調査で「親切な国ランキング」というものがありました。

日本は、不名誉なことに144の国の中で下位の方で128位にとどまっています。

「現代の日本人は他人の痛みや苦労に異常なほど無関心だ」と指摘されています。

おもてなし大国・親切な人々のイメージがある日本でしたが、 このランキングにはちょっと納得がいきませんね。

ただ、災害時に住所不定の方が避難所に入れなかったことがあったように 一部では不親切な

対応をする場合もあるかもしれませんし、アメリカのように ボランティアや寄付をする人が少ないというのも

このランキングに反映して いるかもしれません。 このランキングだけで、日本のことを誤解されるのは

大変残念ですので、 直接日本にいらして、日本人の良さをわかっていただきたいですね。

 

パソコン教室BLUEWISHでは随時、生徒さんを募集しております。

お気軽にご連絡ください。

赤羽教室:03-3903-5534

志村坂上校:03-5918-6977

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。