英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

2021/10/18

昨日から急に冷え込んで参りましたが、体調は崩されていませんか??
今の時期、風邪にも要注意で、咳などしようものなら周りの目が大変です!!

皆さまは、風邪を引きそうな予感がした時に何か対策は取っていらっしゃいますか?
よく、「風邪の引きはじめには葛根湯」とも言われていますが・・・・
私の場合、基本の手洗い・うがい・葛根湯に加えてサプリメントを2種類採っています。

「亜鉛」と「エルダベリー」です。このサプリで対策をしてから、のどのイガイガを感じてから
風邪にまでなることはなくなったように思えます。
ビタミンCも風邪対策のためにと言われていますが、こちらは風邪を治すのに役立つもので
引きそうな時にはあまり効かないようですよ。

あと、引いてしまった場合には栄養を取らずにお水だけ飲んで寝ます。
(よく栄養を採って休みましょうといいますが、消化に力を使わないようにするために食べません)
これは私個人の考えですので、各自合う方法でしていただくのがいいと思います。

これから風邪の季節になりますので、体調にはお気をつけください。


緊急事態宣言も明けましたし、この機会に新しいことを始めてみませんか?
当教室ではコロナ対策を実施しながら、通常時間で開校しております。
お気軽にご連絡ください。

赤羽教室:03-3903-5534 

志村坂上校:03-5918-6977

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。