英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

2022/01/18

先日の大雪では大変な思いをした方もいらっしゃるかと思いますが、
最近はお天気に恵まれ、ホッとしております・・・・ただ、寒さは厳しいのですが・・・

皆さんは、ネット通販を利用されていらっしゃいますか?
私は食材を含め、ネットで購入することが多いですね。

商品を手に取って確認することができないネット通販は、口コミだけが頼りになっています。
Amazonなどでお買物をされたことのある方は、レビュー一覧を確認して判断されたのではないでしょうか?

ただ、このレビューですが不正なコメントが多くて問題になっていて、信頼性を欠くと言われていいます。
実際に購入していないのに書き込んであるものや、報酬をもらってわざと良い評価をするもの、
ライバルを貶めるために悪評化のコメントを書き込むもの。

いわゆる「サクラ」の存在が背景となっています。 ある調査では、約3割がこのような「サクラ」ではないかとされています。
そんな中、レビユーの信頼性を評価するツールが現れ始めました。 
その名は「サクラチェッカー」と言います。
私も実際に商品を買う時にこちらでチェックしたところ30%がサクラ??という結果になりました。
私のチェックした商品は、コメント数も多かったのでそれほど信頼性が低くないのではと判断して購入することにしました。

名前の知れた通販サイトで購入したとしても、質が良い物とは限りませんのでこういったツールでそのリスクを少なくするように
していかないといけないという事ですね。

あまり怖がってもいけませんので、便利でお得感のある通販サイトも利用してみてくださいね。
わからないことがございましたら、お気軽に教室までお尋ねください。

当教室ではコロナ対策を実施しながら、通常時間で開校しております。

赤羽教室:03-3903-5534 

志村坂上校:03-5918-6977

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。