英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 志村坂上・赤羽教室

パソコン教室BLUEWISH 志村坂上・赤羽教室

2022/02/11

皆さまは、昨日の雪の影響はありませんでしたか??
ニュースや天気予報で騒がれていた程の影響はなかったですが、
結構長く降り続けましたから、寒さは厳しかったですね。

最近はネットショッピングをされる方も多くなってきていますね。
私も食材・日用品・衣類・・・・ネットで購入することの方が多くなってきています。
通販で購入される方が増えると共に偽サイトも増えてきています。

人気通販サイトをそっくりそのままコピーして商品代金をだまし取られてしまいます。
偽サイトだと気が付かないで利用して、IDやパスワード、個人情報を不正に取得されたり、
代金を振り込んでも商品が届かない、偽の商品が送りつけられるなどの被害が出ています。
以前は高額商品でそういうことが多かったのですが、最近は1万円以下のものでも、詐欺に遭ったりします。

以下のような場合には事前に電話で問い合わせたりして確認することをお勧めいたします。
1.価格が安すぎる
2.日本語が不自然
3.クレジットカード決済が使えない
4.振込先の口座名義が個人名
5.連絡先の記載がない

私は今までの経験で、これはちょっとおかしいと感じることが多いので、問い合わせをしてみると
全く違ったところに電話が掛かったりしたことがあります。
自分の身は自分で守るしかないのが現状です。
ただ、気を付けていれば問題ないことが多いですので、過剰に怖がることもないですのでご安心ください。


インターネットなどにご興味のある方は教室までお問い合わせください。

当教室ではコロナ対策を実施しながら、通常時間で開校しております。

赤羽教室:03-3903-5534 

志村坂上校:03-5918-6977

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。