英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

パソコン教室BLUEWISH 板橋区志村坂上・北区赤羽教室

2021/05/21

 

今日は東京も午後から雨と風がひどくなりそうなので、あまりひどくならないようにと祈るばかりです。

先週から梅雨入りしたようなお天気で、東京ももう梅雨入りかと思ったのですが、来週はお天気が

良くなりそうなので、梅雨入りは一応まだ先になりそうです。

お天気が悪いのも困りますが、気温が上がり過ぎないので体が楽な部分もありますよね。

梅雨が明けた時の猛暑を考えると今から恐怖ですので・・・

 

話は変わりますが・・・・来年から徐々にガラケーの通信サービスが終了することが決まっています。

時期は通信会社によって違いますが、2026年までには完全に終了する方向のようですね。

ガラケーからスマホへの切り替えは、使い方が全く違うので、かなり大変だと思います。

生徒さんでもギリギリまではガラケーでという方もいらっしゃいますが、早めに切り替えて

早く慣れておくのもいいとは思います。

携帯ショップでもスマホ教室というのをやっているようなのですが、基本の操作方法を

学ぶだけのようですから、アプリやら何やらということになると自分で何とかするしかないようです。

お困りの方がいらっしゃいましたら、当教室でも単発の個別レッスンで対応しております。

 

コロナ対策を実施しながら、通常時間で開校しております。お気軽にご連絡ください。

赤羽教室:03-3903-5534 

志村坂上校:03-5918-6977

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。