英会話教室BLUE WISH
生徒専用レッスン予約 無料体験レッスンお申込み

パソコン教室BLUEWISH 北区赤羽・板橋区志村坂上教室

パソコン教室BLUEWISH 北区赤羽・板橋区志村坂上教室

2021/11/16

このところ、お天気続きで洗濯が毎日できて嬉しく思っています。
暫くは20℃まで上がる日もあるようで、まだ本格的な冬は先のようで助かります。

10月にWindows11がリリースされました。
まだ、現物を見ていないので何とも言えませんが、スタートメニューやホーム画面が刷新されて
シンプルで使い易くなったようです。

中でも驚いたのが、Windows11ではAndroidアプリが操作できるようになるようです。
Androidユーザーの私にとっては朗報です。
ただし、初期バージョンではまだ対応ができないようですので、少し時間がかかるようです。

セキュリティ面では、ログインの時にパスワードをつかわず、「顔認証」「生体認証」を使用するアカウントも作成できるようになりました。
また、仮想化技術を用いてセキュリティ上の重要な部分をWindowsから独立した仮想マシン上で動かす技術も加わりました。
セキュリティレベルを上げ、仮にWindowsが攻撃されても、仮想マシンには侵入できないよう保護されるとのことです。

気になる無償グレードアップの方は、今年の後半から2022年にかけて行われるそうです。
Windows10の方が対象になりますが、ハードウエアの仕様によってはできるないものもあるかもしれません。

これから、風邪などを引きやすい季節になりますので、体調管理には十分お気を付けください。

当教室ではコロナ対策を実施しながら、通常時間で開校しております。
お気軽にご連絡ください。

赤羽教室:03-3903-5534 

志村坂上校:03-5918-6977

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。